コトダマ

コトダマ

退屈と戦う。知識を深める

MENU

ぺこ氏推奨の青汁ダイエットは本当に痩せるのか

2016年12月末に爽やかなニュースが流れました。
ビジネスカップルと言われていたぺことりゅうちぇるの結婚です。



二人の愛はビジネスではなく真実だったのでした。

そんなぺこ氏であるが彼女のダイエット方法が口コミで話題になっています。

ameblo.jp

「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」というタイトルで10kのダイエットの成功したことをブログで報告しているからです。



めっちゃぜいたくフルーツ青汁の広告でもぺこ氏が10Kのダイエットに成功したように宣伝しています。



こんな情報を流されては日本全国100万人のダイエッターは青汁ダイエットに飛びついてしまう。
しかしここにはカラクリがあります。



ameblo.jp

まず2016年5月5日の時点で既にぺこ氏はダイエットで-8kの減量に成功しています。
そのダイエット方法は次の6点です。

♡遅くても19:00以降は何も食べない

♡炭水化物は食べない

♡毎日体重をはかって記録する

♡毎日食べたものをメモする

♡無理せずできる範囲で運動

♡毎晩必ず足マッサージ


(。◠‿◠。✿)うんう・・・ (。◔‸◔。✿)ん?



あおじるのあの字もないダイエット方法で痩せているのです。
糖質制限と運動と19時以降は食べないというかなりのハードダイエットです。
f:id:turezurenaru:20170224191237j:plain

これで痩せないわけはありません。

そして青汁のブログが5ヶ月後の10月です。
8キロ痩せてた後に5ヶ月で2キロ痩せたということです。


10月のブログでも書いていますが5月時点のダイエット方法を継続して続けておりお茶の代わりに青汁を飲んでいるとのこと。

そりゃ痩せるでしょう。きっとお茶を水に替えても痩せたでしょう。


ぺこ氏は糖質制限と運動によって痩せています。
青汁をグビグビ飲んだだけで痩せたわけではないということです。
これがネットでは青汁を飲めば痩せるという意味で広まっています。

「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」のサイトを見てもわかるが食事制限を前提として痩せるという記載になっています。
つまり食事制限をしないと痩せないと言っているのと同じことです。
当たり前ですが食事制限をすれば必ず痩せます。


愛はビジネスではなく真実でしたが、青汁はビジネスのようです。