コトダマ

コトダマ

退屈と戦う。知識を深める

MENU

2017-02-10から1日間の記事一覧

「PPAP越えをしたTTポーズは日本で流行している」ということは肌で感じていないので直感で違うと分かるが、念のため調べてみた

ジャスティン・ビーバーが自身のTwitterで「お気に入り」とツイートしたことで世界を席巻した「ペンパイナッポーアッポーペン」こと「PPAP」。 古坂大魔王扮するピコ太郎が軽快なステップともに歌う「PPAP」はyoutubeでの視聴回数は1億回を越えている。この…

受験シーズンに宿がない。 では昔の参勤交代の時はどうやって宿をとっていたのか。

ニュースで受験生が宿泊する宿がないとの記事が目に留まりました。 www.asahi.com どうやら人気音楽グループの公演や国家試験日程とも重なったことが原因のようです。 受験生に宿泊施設は試験結果に大きく左右する要因となるでしょう。 部屋がないから寝袋を…

橋本マナミの敬礼が炎上したことでマナーをもう一度学ぼう

公開した橋本マナミ本人はまさか炎上するとは思っていなかったでしょう この敬礼写真 www.instagram.com ビシッと決めたこの敬礼の写真に「非常識だ!」と非難が殺到しました。 問題はこの写真が左手で敬礼をしているように見えるからです。 マナーでは敬礼…